ベイルートの音楽は、固有の音楽が生み出される場所に対する想像力から生み出される。まったく異なるふたつの音源をカップリングしたダブルEP『March of the Zapotec and Realpeople Holland』(2009)にも、そんな彼の音楽性が表われている。
『March of the Zapotec』のきっかけは、メキシコ人移民を題材にした映画のサウンドトラックを依頼されたことだった。彼はサントラのヒントを得るため、監督からOaxacaの伝統的な音楽を収めたヴィデオを提供された。結局、映画の企画は立ち消えになったが、彼はその音楽に魅了され、存在しない映画のサントラといえるような音楽を作り上げた。
一方、『Realpeople Holland』には、15歳からBeirutを始動させるまでに作った曲(ほとんどシンセポップ)が収められている。Beirut以前と以後を比較してみると、場所と音楽の関係がまったく変わっていることがわかるだろう。 |
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◆Jacket◆ |
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◆Track listing◆ |
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01. |
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El Zocalo |
02. |
La Llorona |
03. |
My Wife |
04. |
The Akara |
05. |
On a Bayonet |
06. |
The Shrew |
<07. |
My Night With the Prostitute From
Marseille |
08. |
My Wife, Lost in the World |
09. |
Venice |
10. |
The Concubine |
11. |
No Dice |
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◆Personnel◆ |
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Zach Condon (percussion, trumpet, arranger, euphonium, french horn, ukulele, vocal ; Paul Collins (guitar{bass}) ; Josee Manuel Martinez (trumpet) ; Griffin Rodriguez (arranger, producer, field recording) ; Kelly Pratt (euphonium, french horn, background vocal) ; Nick Broste (assistant) ; Perrin Cloutier (accodion, arranger, writer) ; Jason Poranski (Mandolin) ; Chris Taylor (alto sax) ; Oscar V. Bautista (cymbals) ; Jorge Guiterrez (clarinet) ; Faustino M. Jimenez (tuba) ; Felix H. Jimenez (saxphone) ; Issac H. Jimenez (trombone) ; Jorge S. Jimenez (trombone) ; Lorenzo M. Jimenez (trumpet) ; Mario H. Jimenez (tenor sax) ; Maximo S. Jimenez (Clarinet) ; Lois G. Lorenzo (tenor sax) ; Pablo J. Mateas (clarinet) ; Benjamine B. Mendoza (trumpet) ; Emiliano G. Mendoza (soprano sax) ; Fidel M. Montano (drums) |
(Pompeii Records) |
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